テキスト ボックス: ☆トラブル防止のための双方のお約束事です。ご面倒でも、必ずご一読ください 
まず、ご理解下さい
当社のサポートは、特殊な洗剤や用具、方法を使用する専門業者の作業内容ではございません。あくまでも、お客様のところにあるものを使用し、お客様の代わりに、お世話をさせて頂きますので、一般的なレベルであることを、ご承知ください。        
ゆえに、ご利用料金は大変お手頃価格となっており、気軽にご利用頂けます。
ただし、作業内容によっては、経験や研修により厳選したスタッフを中心に、ホームヘルパー有資格者や各ジャンルに精通した者が対応いたしますので、ご安心ください

●サポートご提供の際に生じる、消耗品と必要経費について
・サポートのご提供に必要な掃除道具・洗剤・電気、水道、ガスは、ご自宅のものを使用させていただきます。また、それに伴い、発生する料金は、お客様の負担となりますので、ご了承ください
・お客様宅へは、基本的に当社スタッフが車でお伺い致します。その際、お客様宅に駐車スペースがない場合は、駐車料金の実費をご負担いただきます
●サポートご利用の振替(日時の変更)・キャンセルについて
・お客様都合による振替・キャンセルにつきましては、サポートご利用日の前日の17時までにご連絡がなかった場合は、サポート1回あたりのご利用料金の半額をお支払いただきます
・振替・キャンセルに関しましては、エンジョカイ(055-952-6480:9時から19時)までご連絡ください
●お引き受けできない事柄について
・当社スタッフが運転する車への同乗 ※公共交通機関等をご利用下さい
・お客様所有の車への同乗および当社スタッフによる運転  ・当社スタッフと個人的な取り決めを結ぶこと
・特定宗教や政治に関わる活動  ・高所や危険を伴うサポート  ・医療に関わる行為
・ハウスクリーニングに該当すると当社が判断した場合  ・金融機関等での出入金の代行
・その他、違法行為や当社がお引き受けできないと判断した場合
●サポートご利用前に、お願いしたいことについて
・現金または貴重品・高価なお品は、部屋に放置せず、必ず保管場所にしまって下さい。当社およびスタッフが貴重品をお預りすることは一切致しません。また、貴重品の保管場所を当社およびスタッフがお聞きすることも一切ありません
・取扱に注意が必要なものは、事前にお知らせください
 ※骨董品、絵画、置物等の高価なものや触れてほしくないもの
 ※家具や電化製品等で、既に破損しているものや接触に注意を要するもの(写真を撮らせていただく場合があります)
 例:留守番電話、録画中のDVDプレーヤー、予約タイマー等
・作業効率向上と事故・トラブル防止のため、作業の細かい内容について確認させていただくことがございます
・サポートの内容によりましては、主治医又は関連機関等にご相談させて頂くことがございます
・清掃等の作業中は、窓や玄関のドア等を開放して作業を行う場合がございます
・当社スタッフへのお茶等のお心遣いはご遠慮ください
●サポートご利用時に厳守いただきたいこと及び禁止事項
・スタッフへの暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの身体などを傷つける言動
・スタッフの身体に触れる行為、セクシャルハラスメントその他ワイセツ行為及び言動
・スタッフへの誹謗中傷及びその他名誉・プライドを気づつける言動
・法令・公序良俗に反する行為
・当社が不適切と判断した行為、言動が発覚した場合は、速やかにサポートの提供を中断し、状況によっては警察等に通報させて頂きますので、十分にご注意ください
●毎回のサポート提供時におけるお願い
・警報装置を設置している場合は解除をお願い致します
●ご理解とご協力のお願い
各サポート、作業、特に代理購入や代理出品、情報提供サポートなどは、当社もできる限りの努力は致しますが、ご希望に添えない場合や100%の結果が得られない場合があることを、前以て、ご承知おきください
また、やむなく、不本意な結果となった場合でも、何卒、ご理解ご容赦のほど、よろしくお願い致します
●ご不在時のサポート提供について
・定期プランをお申し込みの場合のみ、お引き受け致します
・初回サポート提供日は、当社担当スタッフが業務の詳細をお客様に確認しながら作業するため、必ずご在宅をお願い致します(長期留守宅管理を除く)
・お客様宅の鍵を1本お預りさせていただきます。鍵の管理につきましては、当社にて厳重に保管し、サポート提供時のみ当社スタッフに受け渡しを行います
・原則として、サポート提供中は、お客様宅の電話や訪問者への対応は致しません
・大切なものを捨ててしまうことがないように、留守宅でのゴミ捨ては致しません。サポート提供中に出たゴミ等は、お客様のご指定の場所に置かせていただきます。
●台所、浴室、洗面所、トイレの掃除 について
・換気扇などの分解をご希望の場合は、取扱説明書をご用意ください。作業は取扱説明書の範囲内(工具は使用不可)とし、お客様へ作業手順を確認させていただきます
・レンジフードなど手の届かない場所の作業においては、脚立などご用意いただく場合がございます。脚立などご用意いただけない場合は、手の届く範囲までの作業となります
・事故・トラブル防止のため、お子様、ペットは作業場所へ立ち入らないようお願いします
・当社サポートでは落とせない汚れもございますので、予めご了承ください
・お客様ご指定の洗剤により素材を傷めた場合、当社は責任を負いかねますので、予めご了承ください
・塩素系洗剤(カビキラー、パイプユニッシュ等)は、有毒ガスが発生する恐れがございます。サポート当日の塩素系洗剤の使用はご遠慮ください。もし、前日等にご使用の場合は、お申し出ください
●日常清掃、ゴミの分別、ゴミ出し、家電製品の清掃について 
 原則として、お客様宅の備品および洗剤を使用させていただきます。
 但し、作業効率の向上が見込めると思われるものや、作業を行うにあたって必要であると思われるものが発生した場合は、お客様にご相談の上、別途ご用意いただく場合もございます
  例: 掃除機 雑巾(数枚) バケツ 浴室用スポンジ 食器用・シンク用スポンジ トイレ用ブラシ 等
・家電の分解は取扱い説明書の範囲内(工具は使用不可)とし、お客様へ作業手順を確認させていただきます。
・照明器具など手の届かない場所の作業においては、脚立などをご用意いただく場合がございます。脚立などご用意いただけない場合は、手の届く範囲までの作業となります
・当社サポートでは落とせない汚れもございますので、予めご了承ください
・ゴミ出しの範囲は、お客様宅の最寄のゴミ集積場までとなります
・以下のサポートは状況によりお引き受けできない場合もありますので、予めご了承ください
 (庭掃除での庭木の剪定、伐採/屋根の雪下ろし(雪かきは可)/シャンデリアの拭き掃除/家電製品の修理)
●洗濯について
・毛皮製品など、家庭では洗濯できない衣類はお引き受けできません。
・お客様およびご家族がアレルギーや皮膚疾患などにより、洗濯に注意が必要な場合は、事前にお申し付けください
●調理について
・メニューにより、お客様のご要望すべてにお応えできかねる場合もございますので、予めご了承ください
・お客様およびご家族がアレルギーおよびその他の疾患などにより、調理に注意が必要な場合は、事前にお申し付けください
●買い物・おつかいについて
 金銭の取り扱いについて
・本サポートにおいて現金をお預かりする場合には、「金銭預かり票」をもってお客様またはそのご家族等にその場で必ず金額等に関するご確認・ご了承をいただきます
・買い物代行後の領収書、つり銭は必ずサポート当日中にご確認をお願いします
・当社スタッフによる現金の立て替えは、お引き受けできません
・役所の手続きなどの代行は、自治体により規則が異なるため、お引き受けできない場合がございます
●外出、付添いについて
外出の同行で発生する当社スタッフの食事代・飲食代・交通費(公共交通機関等を利用の場合実費)、買い物代行で発生する買い物の費用・交通費(自動車を利用の場合1q10円、公共交通機関を利用の場合実費)につきましては、お客様にご負担いただきます
●お住まい全般の整理・収納、引越しの手伝い、模様替え
・原則として、お客様宅の備品を使用させていただきます
・高所の収納棚など手の届かない場所の作業においては、脚立などをご用意いただく場合がございます。脚立などご用意いただけない場合は、手の届く範囲までの作業となります
・事故・トラブル防止のため、お子さま、ペットは作業場所に立ち入らないようお願いします
・収納棚など、移動のために必要な分解および電化製品の配線をご希望の場合は、取扱説明書をご用意ください。作業は取扱説明書の範囲内(工具は使用不可)とし、お客様へ作業手順を確認させていただきます
・家具の移動により壁や床を傷つける恐れや、家具を転倒させる恐れがある場合など、お引き受けできない場合がございます
【お引越しの手伝いについて】
・家具・荷物の車への運び入れ・運び出し、当社スタッフの運転による荷物の運搬はお引き受けできません(引っ越し業者へ)
●換気、通水、室内清掃、雨漏りや破損箇所の確認と報告、郵便物の回収、庭の水やり、
  庭木および屋外の状態の確認と報告
・以下のサポートは状況によりお引き受けできない場合がありますので、予めご了承ください
 害虫駆除/庭木の剪定・伐採、庭の除草
 なお家屋の損傷や防犯に影響があると思われる状態の場合は、ご相談いたします
・警報装置を使用されている場合は、予めお客様に解除・設定方法を確認のうえ、当社スタッフが操作いたします
●妊産婦のお客様を対象とした掃除、調理、買い物、洗濯、入退院のお手伝いと新生児へのサポートについて
・新生児へのサポートについては、保護者様の指示・監督下にある場合の共同作業において、当社スタッフは補助のみを実施いたします。当社スタッフ単独での提供はできませんので、予めご了承ください 
●院内・入院中のお手伝い、入退院準備・留守宅の掃除、洗濯
・医療機関の規則により、ご希望のサポートをお引き受けできない場合がございます
・当社スタッフによる病院〜自宅間の貴重品や現金の持ち運びは、お引き受けできません
●65歳以上のお客様で要支援・要介護認定を受けておられる方がサポートをご利用の場合について
・ご希望のサポートの内容によっては、公的サポートの利用をおすすめする場合がございます。また、お客様の担当ケアマネジャーとご相談されることをおすすめする場合がございます
・外出について、お客様の希望による当社スタッフの食事の同席や同じ宿泊施設での宿泊をする場合、当社スタッフの食事代および宿泊費はお客様負担となります
・遠方への外出の付き添いにおいて、夜間にサポート終了または早朝にサポートを開始する場合、当社スタッフの宿泊代をお客様にご負担いただく場合がございます
◎上記以外の疑義や問題は、双方が誠意をもって、協議解決するものと致します
 以上  よろしくお願い致します

当社は、「喜んでもらう」をモットーに、より安全かつ安心なサポートがご提供できるように、スタッフ一人ひとり、毎回一生懸命を心がけ、努力を致しておりますが、お気づきの点がございましたら、 何なりと、お申し付けください 

Copyright 2016 LLC Enjokai   All right reserved.

Attention-利用時の留意点

エンジョカイは 「喜んでもらう」をモットーに頑張っています 

※お申し込みまでは、一切無料です

【ご利用方法】

エンジョカイ援助会  LLC Enjokai

角丸四角形:  お問合せ:055-952-6480(9時〜19時)
↑ページのトップへ
テキスト ボックス: 塗装とリフォームへ